保険の見直し、加入の注意点 |
Q |
あなたは、自分に必要な保障をきちんと理解していますか? |
Q |
あなたは、お付き合いだけで、保険に入ろうとしていないですか? |
Q |
あなたは、いつかきちんと見直そうと思っていませんか?
(自分だけは、いつまでも健康で、いつでも見直しできると思っていませんか?) |
Q |
保険営業の方は、あなたの生年月日だけを聞いて、提案書を持って来ていませんか? |
Q |
保険営業の方に、万が一の時(死亡・入院・休業・介護など)のニーズを、しっかりヒアリング
してもらいましたか? |
Q |
ヒアリングの結果、そのニーズに合った、保険内容(保障内容と金額、保険料と払込期間)に
なっていますか? |
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「私も入っている◆◆保険はいかが?」という保険が、あなたにピッタリとは限りません。 |
Q |
保険会社の方に、自分自身は見直す必要を感じていないのに、2〜3年に一度くらいのペースで、切り替えを勧められていませんか? |
Q |
保険会社の方の話に、万が一に対する不安ばかりが強調され、違和感を感じることは
ありませんか? |
Q |
いざという時でも、将来設計(ライフプラン)を踏まえた保障になっていますか? |
Q |
ひとつの保険にたくさん付いている特約は、あなたに本当に必要ですか? |
Q |
入院日数が短くなっていく中でも、長期間の入院保障が必要ですか? |
Q |
公的な社会保障(高額療養費・遺族年金など)を踏まえた上で、保険に入りましたか? |
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給付される内容は限られています。いざという時こそ、何にでも使えるお金が必要です。 |